私の咲かせる花。

こんにちは。


朝のブログは『さく』に触れずに終わっちゃってました(笑)


こんな私です。

今年もよろしくお願いいたします(^-^*)



『花を咲かせる』


人生には土壌を整える時期、種を蒔く時期、芽を出す時期、花を咲かせる時期、があります。


年単位でもそのような流れはありますが、普段の生活の中にもその流れは常に存在します。


面白くない人生、躓いたとき、人が離れていこうとしている時期。


これらは『気付き』のチャンスです。


私たちは、各々の花を美しく咲かせるために生まれてきたのです。


SMAPも歌ってるように、世界に1つだけの花を咲かせる為にです。


土壌も違えば種も違う。
吹く風も雨も陽射しも違う。

そこでまず大切なのは地中で発芽する時期です。


芽が出るんだと信じる気持ち。


自分を信じる。


それが自信になり内面からの輝きに変わる。


心がざわつくとき、死にたくなったとき、誰もわかってくれないと悲観したとき、それが地中で発芽している時です。


地上へ芽を出す許可を出しますか?


それとも、出ずして終わらせますか?


私も、何度、いいえ数え切れないほどの発芽のチャンスを自分で潰してきました。

そしてそれを土壌のせい、環境のせいにしていました。


でも、私たちの蒔いた種は、いつも発芽しようとしています。


そのチャンスを掴むまで、何度も何度も地中で発芽し、私たちの『自分を信じる勇気』を待ってくれています。




今年は、宮崎にたくさんの花が咲きますように。


みなさんが自分だけの唯一無二の素晴らしい花の魅力に気付き、誇らしく咲かせることができますように。



そして私にそのお手伝いができますように。。。



愛と感謝をこめて〜


ゆかり。


もう一つのブログ http://ameblo.jp/rinchan-33/

Posted by Yukari at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の咲かせる花。
    コメント(0)