意識の向う先

動物実験や虐待について、もっとたくさんの方に・・・いいえ、みなさんに知ってもらえたらなぁって思います。


見たくないから、知りたくないから、興味がないから・・・その意識は全てに関係します。


今回の口蹄疫問題でも、事実は事実として現場の声を伝えて下さっている方もたくさんいらっしゃいます。


自分だけでは知りえないことも、伝えて下さる方がいらっしゃる。


見たうえで、知った上で、自分がどう動くかどういうスタンスを取るかを決めればいいことです。


これは阪神淡路大震災を経験し、もっと現状を知ってほしいと心から思ったことがたくさんあったからかもしれません。


今みたいにツイッターもなかったですし、他にも手段を知らなかったので悔しい思いをしました。


でも今は、個人が全国、世界に発信することができます。



宮崎のブロガーさん、心無い中傷メールに負けないで発信して下さいね。


心無い・・・いいえ、その方にもその方なりの意見があり、みな一生懸命なんでしょう。


発信するということは、いろんな意見を持つ方々にも同じように発信されます。


違う意見がわいてくるのは仕方がないことかもしれません。


でも、「これを伝えたい」「伝えなきゃいけない」って気持ちは世界を動かすことも可能なのです。



動物実験については他ブログに掲載しています。
http://ameblo.jp/rinchan-33/entry-10543427611.html

今回はリンクでお許しください。

こちらでもこれから少しずつ書いていきたいな。




宮崎のみなさん、日本を先導しましょう。


私たちには、その力があるはずです。



愛と感謝をこめてピカピカ


もう一つのブログ http://ameblo.jp/rinchan-33/

Posted by Yukari at 12:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意識の向う先
    コメント(0)